SSブログ

ボックスティッシュケース [ソーイング]

RickRackさんの型紙でボックスティッシュケース作りました。

そのままのサイズで作ったらちょっとブカブカになってしまいました。

近頃のボックスティッシュは、箱のサイズが小さくなってますからね。。。

型紙を修正してみようと思います。

CIMG1235.JPG

つりさげるタイプのケースです。

色んなところにおけるので好きなんですが、残り少なくなると、中がぐしゃっとなって取り出しにくくなるのが問題点です。

少なくなったら中身を交換しています。

 【材料について】

布はハンドメイドのお店ファブリックスさんで購入しました。

キャラクターものは普段ほとんど買わないんですが、大好きなリラックマのハギレがあったので買いました。

今はもうないようですが。。。

このお店はキャラクターものや子供向けのかわいいものが充実しているようです。

マスク用のダブルガーゼが欲しくなりました。

 

 ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ 

 【関連作品】

ボックスティッシュケース その2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。